COMTEC ZERO Series ZERO 332V (GPSレーダー探知機)

基本的には安全運転だし、違反なども無いと思ってるんですが、最近長距離での走行が増えたので気になってたんですよね^^; ということで、レーダー探知機を買いましたw

なんとなく、ここで紹介するのも後ろめたい気がしないでもないのですが、まあいいかってことで^^

300_8165

特に何の知識も無いままだったので、適当に買ってみましたw コムテック社のZERO 332Vです^^

300_8168

内容品についてはこんな感じ。 本体とマイクロSDカード、アクセサリーソケット接続用のコード、それとスタンド、両面テープなどです。

取り付ける場所さえ決まってしまえば、後はアクセサリーソケットに差し込んで電源を入れるだけという簡単接続^^ まあ、この辺はどれも一緒ですかね?

300_8170

とりあえず、バイザーに取り付けてみました^^ 配線は軽く隠蔽配線にしましたが、ところどころ出たままですw エルグランドはバイザー部分からフロントガラスまで少し距離があるので、GPSを捕捉できるか不安だったのですが、なんとか捕捉してくれました^^

もともと印刷してあるメニューが全部逆さまになってしまったのは誤算w まあ、液晶は自動で上下を認識してくれますので表示は問題ないですけどね^^

 

特徴としては、リアルな公開取締情報の表示ができるってこととG+ジャイロシステムで、トンネルの中などのGPSが測位できない場所でも精度が高い警報を行う事ができるということ。それから、最新データを毎月ウェブ上で更新してくれるので、それをダウンロードする事で常に再新の取締情報に対応できること・・・などですね^^

画面は2.4インチのIPS液晶。クッキリ鮮やかな画面に実写・地図を表示してくれます。

 

と、こんな感じですが、まだ走行してないのでどういう風に動くのかってのはわかりません^^; 今日の夜にでも試走して確認してみたいと思います^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。