セイワ BluetoothハンズフリーM4 BT250

昨日記事にしたテレマリンクHEがダメだって話では無く、仕事で使う車での電話対策を忘れていました^^;

ということで、セイワから出ているBluetoothハンズフリーのBT250を急遽購入。 あんまり福岡にいられる時間も無いので買い物はバタバタとやってますw いや、大分に売ってないってわけじゃなく、福岡の方が買い物に慣れてるからってことだけなのですが^^;

 

300_8174

写真が最近雑でスミマセン^^; 昨日はiPhoneで撮った写真。今日は一眼レフを使いましたが手持ちで無理矢理ですw

 

昔も一度Bluetoothのハンズフリー機器は買った事があるのですが、一度使ったっきりでどっか行ってしまったんですよね^^; まあ、その当時は物珍しさで買っただけだったのでそれでも良かったんですけど、今は車での移動が多いし電話もバンバン掛かってくるんで、どうしても必要となり購入を決めました。

決め手はマルチポイント接続。W63TもiPhoneもこれ一台で同時にリンクさせておけるんです^^ 助かりますよね~。 先に掛かってきた方と通話ができて、切り替えももちろん可能。 どちらか一方と繋がってたらもう一方とは話せないってのは実生活でも一緒ですので、もちろん同時接続なんて機能はありませんw

「こういう製品があったらいいな~」ってのは思っていたのですが、あるものなんですね~^^ 見つけるまでは、2つのハンズフリー機器を左右の耳にはめて・・・とか、いろいろ考えてましたが、杞憂に終わって良かったですw

 

300_8175

本体裏側。カナル型ですのでしっかり耳にフィットします^^ 単体でホールドできるんですけど、ご覧のとおりイヤーフックもあります。 イヤーピースは、替えが2セット入っていますので好みの大きさで使う事ができますね^^ ちなみに、イヤーフックは脱着式ですので、外してもいいですし逆に付けて右耳用にしても構いません。

充電はUSBかシガーソケットからで、どちらもセットで入っていますので用途に合わせて使い分ける事が可能です。

充電時間が3時間で通話時間は4時間です。待ち受けは180時間ってことなので、普通に使う分には十分いけるんじゃないかと思っています^^

ペアリングも普通のBluetooth機器と同じく簡単で迷いませんし、少し使ってみたところ音もクリアで良く聞こえましたよ^^

こういった機器を使うことでありがたいのは、車で電話を取る事ができるってだけでなく、電話をカバンに入れてても着信がわかるってことですね^^ これから夏ですから上着はありませんし、ケータイをいくつもズボンのポケットに入れるのもカッコワルイですからね^^;

 

・・・今度は無くさないように大事にしようと思いますw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。