Apple iMac MC813J/A

300_8185

「大分にもメインとして使えるPCを!」

 

買ってみましたiMac。 5月頭でしたっけ? モデルチェンジの時から密かに狙っていたんですけど、やっぱり高い買い物ですからね^^; すぐにってわけにはいかず、買っても大丈夫かどうかを吟味していたんです。

で、結局どうだろうな~ダメだろうな~って感じだったのですが、最近少し仕事が忙しくてストレスが溜まってるんで、「ストレス解消のために買うしかない!」と^^ いえ、決して無理矢理こじつけたわけじゃないですよw

300_8183

iMac MC813J/Aです。27インチモニタの安い方^^ といってもバカにしたもんじゃなく、CPUはIntel Core i5の2.7GHzですし、メモリもDDR3 PC3-10600 4GB。HDDは1TBでビデオはRADEON HD 6770です。

上位モデルとの違いはこのビデオチップで、上位モデルにはHD 6970が載っていますね^^ Apple StoreではBTOでカスタムできるので何種類あるかってなるとかなり難しいのですが、基本的には27インチ版が2つ、21.5インチ版が2つの4種類となっています。

 

いや~カッコイイですね~^^ でも、デカイですね~^^;

デカイだけあって、表示領域はフルハイビジョンの1920x1200ピクセルを遙かに凌駕する2560x1600ピクセルとなっています^^

300_8190

ウェブサイトなどは軽く2つは並べられるので、作業効率はすごく高くなりますよね^^ IPS液晶なので視野角もすごく広いです。

グレアパネルなのですが、エンターテインメント性を考えたらツヤツヤ液晶の方がいいかもしれませんからあまり気にしていません^^

 

300_8181

入ってる物はこれがすべて。相変わらずのシンプルパッケージですが、これでこそアップル製品。初心者の方が迷わずに使う事ができるためにはこれくらいシンプルな方がいいでしょうね~。

キーボードもマウスもワイヤレスですから配線の心配もありません。 もちろんペアリング済みですので設定も要りませんよ^^

Magic Mouseもキーボードも持ってるから要らないっちゃ~要らないんですけどね^^;

 

300_8180

背面にはやっぱり大きなリンゴのマーク。 左下には各種ポートが付いています。

300_8186

左端から、ヘッドフォン端子、オーディオライン入力、USBポート4つ、Firewire 800ポート、Thunderboltポート2つ、LAN端子となっています。LANについては無線LANも内蔵しています。

写真には撮ってませんが、サイドにはCD/DVDスロットとSDカードスロットが付いており、下面にはスピーカー。上部にはマイクが備わっています。

 

今のところわかってるのはこれぐらいですかね^^; 基本的にはOSが一緒のMac Book Airと変わらないので迷う事は無いでしょうし、もちろんWindowsもインストールするつもりです^^

 

ということで・・・単身ライフは徐々に充実しつつあります( ̄ー ̄)ニヤリ

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。