Apple Magic Trackpad MC380J/A

オンラインのApple StoreでiMacを購入していたら、絶対マウスじゃなくて、こっちを選んだんだよな~ってのが、トラックパッドです。

マウスは持ってるってのももちろんですが、MacBook Airでトラックパッドを使っていてすごく使いやすいんですよ^^ 実は、今現在、MacBook AirではMagic Mouseを一切使うことなく、ずっと本体に付いてるトラックパッドのみでいろんなことをやってるんですよね~。

そんな事から、絶対欲しかったトラックパッド。 しかも、今度のOS Lionではさらに使いやすくなるって言いますからね~。 手に入れないわけにはいかないんじゃないかとw

300_8192

まあ、知らない人がこれを見ると、ちょっと高級なマウスパッドって感じにしか見えないと思いますが、立派なデバイスなんですよ^^;

もちろんマルチタッチですからこれをいろんな指でなぞるだけで様々なアクションができます^^

1本指だと、ポインタの移動、クリック、ダブルクリック、ドラッグなど。

2本指では右クリック、スクロール、回転、拡大・縮小など。

3本指でブラウザの戻る・進む、4本指ではアプリケーションの切り替えなどなど。本当にいろんなことがこれ一つでできるんですよね^^

Mac OS X Lionでは、スクロールなどはiPhoneやiPadのような動きになるそうですし、他の機能も増えるみたいですし・・・ これからはマウスよりもトラックパッドってな時代になったりするのかもしれませんね~。

 

ということで、新OSの準備まで終わったかもw 楽しみですね~^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。