遅ればせながら・・・

みなさま、あけましておめでとうございます^^ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・なんだか1週間ほど過ぎてる気もしますが、お気になさらずw

 

とうとう12月は一度も更新することなく終わってしまいました^^; 実はブログのアップ環境を赴任先で未だ構築しておらず、その赴任先から12月は帰る事ができなかったためこんな感じになってしまいました。 今年は早いうちにブログのアップ環境を整え、あちらからも更新できるようにしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

 

う~ん・・・写真の現像、編集すらできないから、そこもどうにかしないとな^^;

 

で、今年最初のネタですが・・・

 

なんと・・・

 

車を買い換えました~^^ ・・・まだ来てないけど^^;

 

譲っていただいたエルグランドを大事に乗ってはいたのですが、いかんせん維持費がすごすぎて(;><)

1回福岡を往復するごとに飛んでいく万札・・・ 多い時は1か月3度ほど帰ってきたのですが、そうなってくると交通費(ガソリン+高速代)だけで5万円(゜▽゜;) 大人数での移動なら他の交通機関を使うよりもお得になるのでなんとか我慢するところですが、いつも移動は一人ですからね^^; 1月に車検を迎える事もあり、いろいろ考えた結果、車検や自動車税まで考えると、ちょっと維持が困難なんじゃないかという結論に・゚・(つД`)・゚・

前オーナーの方に電話を入れ、手放す事を報告。

車はどうしても必要ですし、当然買い換えるわけですが、上記の理由から手放すため、購入候補はハイブリッド一択。ガソリン代だけで1/3くらいになりますし、排気量が小さいので税金も安く、補助金などの優遇措置もありますからね^^

 

・・・となってくると、僕の中では選択肢は一つです。 前々から欲しいと言っていた、HONDA CR-Z。

スポーツタイプのクーペなのにたった114ps(+モーターアシスト14ps)しかないCR-Zですが、コンセプトカーを見た時からずっと気になってましたし、なんと言ってもハイブリッドでマニュアル設定ありというのが気に入ったんで^^

 

ということで、早速いつもお世話になっているディーラーの方へ電話。見積もりだけしてもらって、年明けに・・・と思ってたのですが、そこはさすが営業マン。すぐに大分まで走ってこられました(゜▽゜;) 「22時くらいにならないと時間ができない」と伝えたにも関わらず・・・です^^;

そこからの交渉はそれほど時間が掛からず・・・というのも、もともと値引きの少ないハイブリッドですからね^^; 「オプションはこれとこれで・・・いくら?」的な感じでしたw

 

購入車:HONDA CR-Z α Black label 6MT

純正OP:ナビ

ディーラーOP:ドアバイザー、フロアマット、リアスポイラー、ボディコート

・・・です。値段はヒミツw

納車は今月末になるだろうとのことですが、正確にはまだわかっていません。なんとなく2月以降になるんじゃないかな~と感じています^^;

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。