CR-Z コーティング再施工

2月の納車の際に行っていたホンダのブライトポリマー。洗車は確かにしやすいですし、何もしてないよりはずっといいんですが、現在の僕の環境は高速走行が多く、駐車は露天。 過酷すぎてどうにもこうにも(;><) まあ、それはそれでしょうがないかな~と思い、こまめな洗車を心がけていたのですが、先日、こびりついた虫を取ろうと粘土を使ったところ、うっすらと傷が・゚・(つД`)・゚・

 

・・・もう我慢できないぃぃ゛(`ヘ´#) ムッキー!!

 

ってことで、ガラスコーティングによる再施工を決めました。 フッ素系コーティングと比べるとかなり丈夫なようですし、せっかく再施工するならちょっとぐらいお金掛けて・・・と^^

 

さて、業者選びです。今までは、ホンダのディーラーで納車時にやってもらうか、ガソリンスタンドでやってもらうくらいだったのですが、今回はネットでいろいろ検索。 行き着いた先は、イズミクリーン(株)さんです^^ 福岡の家から比較的近い事、施工方法や料金についてかなり詳しく書いてあって安心できる事、それと文章が丁寧で好感が持てた事、さらにISO9001を取得してある事などから決定。 とりあえず、何のお付き合いもなかったのでメールで「とにかく環境が過酷で虫もヒドイんですが・・・」と相談してみたところ、「一度見せに来てください」という事になり、先週土曜日に持って行きました。

お店で詳しく話を聞いて、「よし!お願いしよう!」と、そのまま車を預け、帰宅。 本日完成しました~^^

300_8553

おぉ・・・なんかキラキラしたステッカーが(゜▽゜;)

 

素晴らしい!素晴らしい仕上がり!さすがプロ・゚・(つД`)・゚・ 洗車傷はすべて無くなり、光沢は新車時よりも上がってる気がします。いえ、上がっています!

 

300_8529

あいにくの曇り空にも関わらず、ツヤツヤとしてるのがよくわかります^^

 

300_8523b

ホームページに「濡れたような艶」と書いてありますが、本当にそんな感じです。

 

300_8543

もう何がなんだかわかんないw

ガラスコーティングの上にガラスコーティングを重ねるという、ダブルコーティングという施工をやっていただいたそうです。 それに、当初はメニューに入ってなかったウィンドウのコーティングも「虫が気になるとおっしゃってたので」とサービスで施工してくださってました^^

300_8557

ホイールもキラキラ~。 もう至れり尽くせりといった感じで^^

 

帰りにメンテナンスキットなどを頂いたのですが、「虫取り用のスプレーを準備しましたので」と。 こういう行き届いたサービスというのは、うれしいものですね^^ 本当にありがとうございました。

大満足でお店を後にしてきました~^^

 

さて、明日高速道路の夜間走行時の虫、雨が降った後、洗車の時、今までとどう違うのかな~。楽しみです^^

300_8556

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。