iPad mini Retinaディスプレイモデル 64GB Silver

300_8870

これが出るのをずっと待ってました! 初代iPad miniの時、それがRetinaでありさえすればすぐに買っていたのに・・・と、何度思ったことか^^; で、前回は迷いに迷ったあげく、4th iPadを購入したのですが、今回は迷うことなくmini。僕自身初のminiです^^

300_8848

最近は結構タブレットやスマホで本を読む環境が充実してきましたし、僕も結構愛用しているのですが、iPhoneでは小さくて、iPadでは重くて・・・と、若干不便さを感じながら使ってました^^; それに、iPadをブリーフケースに入れて常時持ち運ぶのはなかなか負担が大きく、結局持ち出さないで家に眠っている状態(;><) これじゃ、宝の持ち腐れですからね^^; miniでようやく本来やりたかった事ができそうな気がします^^

 

300_8849

はいギリギリ~。 やっぱり今回もギリギリパッケージ^^ ・・・ですが、本体の厚みやアダプターを考慮しても、若干深めの箱ですね。やはり「超ギリギリ」は輸送時にトラブルが多い・・・とか? まあ、縦や横がiPadよりも小さいので相対的に深く見えるって事かな^^

300_8858

ジャーンw 華麗に輝くStepcy.comの刻印( ̄ー ̄)ニヤリ 基本的に手に入れた物は手放さないのでリセールバリューとか気にしなくていい事に最近気付き、今回は刻印サービスを利用してみました^^

なんとなく観光地でコインに彫ってくれる名前のようなものをイメージしていましたが、しっかりとしたレーザー刻印は、「最初からそういうデザインなんじゃないか?」というほど自然で美しいです(゜▽゜;) これからは積極的に利用してみようかな^^

300_8856

鏡面仕上げのアップルロゴがまぶしいですw ちなみに、一枚目の写真はこれに箱を反射させて撮ってみました~。 撮りたい風には撮れてないのですが、あまりここに時間掛けたく無かったので多少やっつけ仕事っぽくなってますw

300_8853

ボタン類は本体と同じメッキ仕上げ。iPad Airは見てませんが、4thと比べると、この処理も凝ってますね^^

300_8854

上部です。イヤホンジャックはここに付いてます。

 

300_8871

iPad 4thとの違いはこんな感じ。縁の白い部分がすごく薄いですよね~。これだけでなんか洗練された感じがしてきます^^ あと、エッジ部分の処理が違いますね!キラキラしてる(゜▽゜;) 今気付きましたw 写真撮ってないや(;><)

 

各種処理能力に関しても、第4世代iPadを軽く凌駕し、一緒に発売されたiPad Airとほぼ同等。もちろんiPhone 5sにも引けを取りません^^

今まではiPadの廉価版のようなスペックで、小さい事しか取り柄がないイメージでしたが、これで完全にフラッグシップ機の一つに仲間入りですね~。

 

300_8872

そして、もう定番となってる風呂の蓋。 今回はブルーにしてみました。 すごくキレイな色ですよ^^

 

例のごとく、写真を撮っただけでまだ電源すら入れてない状況なのですが、これからじっくりRetinaを堪能したいと思います^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。