バイクバブル…?

なんだか、僕の周囲がすごいことになっています。

去年バイクを買った人間が、僕を含めて6人…まあ、一人が買い出したら欲しくなるもんだし、決して車のように簡単に手が出ない金額でもないので、意外とそういった感じにはなることもあるかもしれません。

そのうちの一人は、ハーレーなんか買っちゃったので、それは例外ですが…^^;

で、去年はそんなこともあって、今まで以上にツーリングやらなんやら楽しく過ごしてきたのですが…

その中に、もう買い換えたってやつが!…しかも二人も!!

これはいったいどういう事なんでしょう…w 僕の周囲は富豪ばかりなんですかね~?

 

やっとこ買ったバイクを、一年も乗らないうちに手放すのって結構すごいことだと思いませんか…? しかも、それが二人も立て続けに現れた日にゃ…もう、バブル到来!としか思えませんw

僕の財布の中身は、まだまだ不況まっただ中だというのに、世間ではこんなにも金が回り始めてるのか!

 

まあ、よっぽどそのバイクに思い入れがあって買ってない限り、乗ってみて「なんかしっくり来ない…」とか、「もっといいのが欲しい」といった欲求は出てくるもんなんでしょうね…

一人は、ビッグスクーターからオフ車に、そしてもう一人は、オフ車っぽいやつからモタードに…

前者は、「しめしめ…仲間がまた一人…」って感じなんですけど、後者は…なにぃぃぃぃ!!ですよw

一緒に山に行けないじゃんか…orz

まあ、モタードの彼曰く、「大丈夫っすよ。買い換えても走れると思いますよw」なんてのんきに言ってますが、DR-Z400SMで山に入ったら…どうなるんでしょうね?

あの車高で、パワーで、オンロードタイヤで、しかも車重もそこそこ…まあ、本人が「大丈夫」ってんだから、大丈夫なんでしょう。今年もどんどん連れ回したいと思っています。

当然ですが、イヤと言っても連れ回しますw 覚悟しとくよ~に!

 

ってな事で、妙に景気のいい最近のsho1の周囲…ちょっとうらやましいなぁ…ま、僕のもまだまだ新車ですけどね^^

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。