遠いなぁ…

先週から続いている連続出張。やはりなかなか遠いです^^;

往復で一日70kmの道のりをバイクで行くわけですが、ツーリングとは違い仕事もこなさないといけないわけですので、かなり疲れますね。

今の仕事を始めてからもうすぐ丸9年ですが、最初の6年は往復14km。今はわずか4km…これがいきなり70kmですので、体もバイクもビックリしてショック症状が出そうです^^;

ツーリングの時は、わりとのんびり走るので燃費もいいのですが、通勤となると、時間の制約がありますので、結構頑張って走っています。そのため燃費も最悪…満タンで2往復できない有様です。

距離が伸びると、時間のかかり方もかなり違ってきますよね。最初は片道50分くらいだったのに、今日はなぜか35分…出張先ということで、早く着いてもゆっくりする場所もなく、しょうがないのでまだ閉まってる本屋さんの前の自販機でコーヒーを飲んで一服したりw まあ、こういうことは普段のツーリングでもよくやってるのでさして珍しくもない光景なのですが、なんだか早く起きたのが損したなぁ…とは思ってしまいますね~^^;

 

でも、帰りは「何時までに…」なんて考えなくてもいいので、ちょっとしたツーリング気分^^

朝は気づかなかった、ちらほら咲き始めた桜の樹を横目に、気持ちよく走れます。

 

しか~し!明日の天気予報、福岡地方は雨^^;

ツーリングなら間違いなく中止なのに、こんな時でもやはり走らないといけません…(当たり前w)

原付時代に雨での転倒は散々経験しただけあって、雨は苦手…腕に変な力が入っちゃうので、疲れ倍増なんです。

アスファルトは難しいと思いませんか?舗装の時期やなんかで摩擦が全然違いますし、ちょっと砂が浮いてるだけで一瞬でスリップですよね^^;

変なところにマンホールあるし…いったいどうなってんだ!日本の道路事情!!

 

…と、よくわからないところに怒りが向いてきたところで、明日に備えて寝ることにしますw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。