信じられない…

昨日、夕方からなんとなく前兆はあったのですが、夜突然歯に激痛が…^^;

ズキーン、ズキーンと、脈とともに痛みが走ります。

しばらく経つと、自然と痛みが引いてきて、何事もなかったように普通に過ごせますが、10分もしないうちにまたズキーン…

虫歯の痛みは経験してますけど、それとはちょっと違う感じの痛みで、「歯が痛い」ってのはわかるのですが、どこが痛いのかよくつかめないのです。

最初、全体的な鈍痛だったときは、左下の奥歯だと思ったのですが、寝る頃にはドゴーン!ドゴーン!という感じで左上の奥歯と思われる場所がうずき出しました^^; この時点で額にはびっしり脂汗…上を向いても下を向いても転げ回りたくなるほどの痛み。

しかも、徐々に悪化しているのか、痛むごとに目の前の視界がボヤ~ッと暗くなってしまいだしました。まさに失神寸前だったのですが、その後の波が気を失うことも許してくれません。ちょっと経験の無い痛さです。

「うぁぁ…なんかよくわからんけど、すごいヤバイ…歯医者は閉まってるし…」

少し痛みが治まった時、「あ、バファリンを嫁が持ってたはず…」と、ちょっとだけ冷静に考えることができる状態に回復w

早速嫁さんを起こして、バファリンのありかを聞き出し、飲みました。 実を言うと、市販の鎮痛剤ってのは生まれて初めて飲みましたw それが良かったのか、おそろしく良く効いてくれて、その後はぐっすり眠ることができました^^

 

朝、目が覚めると、昨日の悪夢はどこへやら…すっかり痛みも引いています^^ …と思ったのも一瞬。ごはんを口に入れ噛もうとしたその瞬間、忘れもしない昨日の痛みが…やはりまだ続いていました…・゚・(つД`)・゚・

ちょっと仕事にならんだろ、これでは…とは思ったのですが、とりあえず出勤。もちろん保険証を持ってw

朝のミーティングは、ちょうど激痛の波がおそってきてる時だったので、もう誰が何を喋ってるのかすらわからず、意識はレベルはかなり低かったような気がします。

昼休みとか帰りとかに歯医者に行こうと思っていましたが、さすがにこれでは仕事にならん!! 早速上司に「歯医者に行かせてくださいいいい!!!!」と訴え、午前中の仕事をほっぽり出して歯医者へと向かいました。

 

…つづくw

このエントリーは、RSS 2.0 feedに対応しています。 コメントまたは、トラックバックをどうぞ。

コメントを残す

XHTML: 以下のタグを使うことができます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>